2018年4月7日土曜日

親から離れて

SCSミュージカル研究所のキッズクラスはお稽古場に保護者の同席が可能です。
しかし、発表会を1週間後に控えたお稽古場には保護者の姿はありません。
本番に備え、送り迎えの時以外は出演者だけで過ごす空間に慣れてもらうためです。 この取り組みは先週からはじまりました。


子どもたちはちょっとしたきっかけで急激な成長をみせることがあります。もちろん個人差はありますが、先月までチョー甘えん坊だった子が積極的に稽古に参加している姿も見られます。
今日は、午前中から当日サポートしてくれる指導員のお兄さんお姉さんも加わって、幼稚園の入園式を終えたばかりの子から社会人までにぎやかなジェネレーション構成。家族の同席がない、出演者だけの空間で子どもたちは「自分で表現する」重要な術(すべ)を学んでいきます。ちょっぴり狭く感じるお稽古場ですが、楽しい音楽にのせて元気なリハーサルが進行していました。

来週の14日(土)、15日(日)エル・パーク仙台で行われるキッズクラス発表会、SCS指導員のお姉さんお兄さんたちも実際稽古場でやっている掛け声なども再現しながら指導の様子をご披露するナンバーも含まれています。
すでにチケット入手されたお客さま、当日の舞台では、お稽古場での子供たちのリハーサルの様子を連想しつつ、そのあたりもお楽しみいただければ幸いです。

【追記】
お昼には、みんなで楽しい「お弁当タイム!」。
本番の日も、長時間の集団行動ですから、そのリハーサルもいたします(^^♪



0 件のコメント: