2018年2月9日金曜日

有名な〇〇

じっとカメラ目線でポーズをとってくださっています。
近づいても逃げ出す気配がありません。


ここは角五郎丁。
今日は、学生時代に過ごした町を散歩しました。
もう35年ぐらい前から馴染の喫茶店「こんちぇると」のマスターに、「さっきこのすぐ近くでしっかりとカメラ目線をしてくれるネコと出会ったんですが」と、この写真をお見せしたところ、どうやらこの界隈じゃ有名なネコさんだとのこと。
道理でスターらしい堂々とした品格がございました。
思いがけず、有名人、いや有名ニャンにお会いできて幸せでした(=^・^=)

「こんちぇると」では、コーヒーと大好物のナポリタンを頂き、満足。


広瀬川の堤防を歩くと、若いマラソン人とひっきりなしにすれ違います。
対岸には宮城県美術館。


当時私がお世話になっていた「仙台興譲館寮」からここまでは、寮で飼っていた柴犬「ロロちゃん」とよく散歩した道です。
私がはじめてこの辺りを散歩したころは、川向こうにはまだ青葉山トンネルもありませんでしたし遠くにビルなども見えず。

しかし変わらない川の流れとせせらぎの音は、青春の日々とかすかに重なり、しばし現実から浮遊するような感覚を味わいました。

また

0 件のコメント: