2018年1月22日月曜日

こまぎれなOFF

最近はちょっと時間を見つけると、お湯に入りたくなります。

このブログ記事でも温泉ネタがあまり出てこなかったように、2年ぐらい前まではこんなことはありませんでした。温泉にそれほど興味がなかったからであります。しかし、3時間ぐらいまとまった時間があると、最近はウズウズします。
温泉マークの場所がとても気になります。

こまぎれなOFFの時間も、仙台では車で片道1時間半以内の場所に、このあとの私の人生には十分なぐらい(笑)の温泉マークの場所がありますから、すぐに行動。

今日もそんなワタクシが「川渡温泉」の旅館内に見つけたポスター。
そういえば、昔何かのCMで♪24時間闘えますかぁ~ジャパニーズ・ビジネスマンなんて曲がありましたね。


しかし今日の私はどんなものとも戦ってはおりませ~ん。脱力して湯舟に浮かんでおりました。

湯舟で目を閉じていると(温泉に浸かっているお猿さんのイメージ)いろんなことが頭の中で整理されていくのを感じます。
同時に様々な発想がわいてきます。
色々なことをやりたいという気力に満ちてきます。
こういう感覚は自宅の風呂ではほとんど起きません。
温泉効用のひとつでしょうか。

あえて、仕事から遠ざかるというのも自分を客観視するのに良いようです。
今後も、こまぎれなOFFの有効活用していかなくちゃ(笑)

0 件のコメント: