2017年12月10日日曜日

ちいさなせんせい

土曜と日曜の午前中は「キッズクラス」。
SCSのお稽古場には可愛い子どもたちが毎週たくさん集まってきてくれます。

時々彼らと僕は短い時間言葉を交わして交流することがあります。
今朝もそんな機会がありました。

珍しく彼女はお稽古のスタートにちょっぴり躊躇して皆から少し離れていました。
そこで僕は短い会話をして(どんな会話の内容かは企業秘密(笑))、彼女からストレッチのコツを教えてもらうことに。

その様子をF部長が写真に撮ってくれていました。
彼女は人生のキャリアも、お稽古場でのキャリアも短いけれど…
ご覧下さい!


完全に僕の先生を演じてくれました。

僕が「どうやったらMちゃんのように出来るの?」と問うと、
「まいにちたいそうするといいんだよ」と教えてくれました。

その通り!
痛いところを突かれました(笑)
そして、その
ストレートで且つ奥深い回答に、じーんと感動したのでありました。

0 件のコメント: