2017年12月1日金曜日

師走

あと数時間で、師走になろうとする昨日の午後。
約40年ぶりに高校時代の同級生と再会しました。
待ち合わせせた駅前ホテルの入り口にはしっかりとクリスマス飾りが。

長い年月会っていなかったことが不思議なくらいに、密度の高い、愉しい時間を過ごしました。現在は某国立大学の教授を務める彼と、互いに異分野同士ながら、表現したいことの共通点などもあって、ついつい話ははずみ、コーヒーだけで2時間以上(笑)。
再会を約束し別れた駅前の空はもうすっかり暗くなっておりました。


それにしても今年は「いのち」について考えることの多い年でした。

いよいよ締めくくる最後の月のスタートです。
楽しみながらしっかりと走りたいと思います。

0 件のコメント: