2017年11月1日水曜日

11月1日

一年が過ぎるのが、年齢とともに早くなっている気がします。
今日は、大学へ出講した帰り道、この一年の出来事をちょっと振り返りました。
歩いていると、脳みそが少し活性化する気がいたします。
クルマではぜったいに見られない景色にも遭遇します。
ご覧ください。こんな森の中のような散歩道が、事務所から歩いて20分ぐらいのところにあるのです。


貧弱ながらも我が脳みそはウォーキングで活性し、一年前の今日の記憶を呼び起こします。そうそう劇団四季の『ウェストサイド・ストーリー』を観たっけなぁ。
その前は、えーと午前中ちょっと病院に行ったり、梶賀センセは石巻に講演に行っていたり。
そんなことを思い出しながら、青葉通りのほうまで歩いてくると、歩行者まで止められるほどの工数規制に遭遇。ちょうど皇太子ご夫妻の車列がお通りになるところなのでした。
なんでも、被災地のお見舞いで、山本町あたりまでご移動なさるのだとか。
生まれて初めて雅子さまのお顔を拝見することができました。

不肖ヒロセ純、本日も1万歩突破。
徒歩移動は、良いことが沢山あります。

0 件のコメント: