2017年9月27日水曜日

こんちぇると

スパゲティの「ナポリタン」好きなことは、たびたびこのブログでも触れてきました。
食べるたびに、郷愁や懐古というような感情が交錯するのです。

突然食べたくなるのです。
昨日はまた喫茶店「こんちぇると」さんのナポリタンが食べたくなりました。
調べてみたら昨年9月8日のブログ記事にお店の事を書いていたから、ひょっとすると約1年ぶりの訪問。
9月になると食べたくなるのかなぁ。
そういえば、こんちぇるとさんの近くに住んでいた頃、当時在籍していたバンド内で流行っていた曲。アース・ウィンド&ファイヤーの曲に『September』。出だしがDo you remember? だったかな。まさに(笑)

味の記憶と思い出が連動する楽しみ。
これはある意味、年を重ねることの醍醐味かもしれません。


それにしてもマスターのM氏は相変わらず若々しい。
先代譲りのナポリタンの味も健在でありました。
僕のブログも時々読んでいただいているとのこと。
嬉しいですねぇ。

「このお店では、何を頂いても美味しいんです」とは、同席した大学生S君の弁。
さもありなむ。昔、仙台興譲館寮というのがこのすぐ近くにあって、先代ご夫婦も現マスターも、学生たちの気持ちは知り尽くしていらっしゃいますから。

ずっと、存在し続けてほしいお店のひとつです。

0 件のコメント: