2017年9月13日水曜日

「かっちり」「きっかり」「しっかり」「きっちり」

季節が移ろいゆきます。

おかげさまで夏の公演やイベントを終えて、今は来月から3か月にわたる年内のミュージカル公演の準備です。
あっという間に9月の半ばですから、ぼやぼやしていられません。

しかし、日常のどこかでは必ずぼやぼやしてしまう私
私の場合「かっちり」「きっかり」というのはあまり性にあいません。
ヒマな感じがいいですね。

そういえば「しっかり」「きっちり」という言葉。
国会の質疑や答弁などでよく耳にしますね。
みなさん、ご自分に言い聞かせていらっしゃるのでしょう(笑)

写真は今朝の東北学院大学泉キャンパス。


何となく空が高いきがしますね。
今日は暑くなりそうです。

0 件のコメント: