2017年8月30日水曜日

お江戸にて

先週末、珍しく時代劇鑑賞をいたしました。
劇団四季にもゆかりの深いお二方が主演のお芝居。
いやぁ~、楽しいお芝居でした。
人情味あふれるストーリーをベテランのお二人が息の合った演技で、面白おかしく且つ丁寧に紡いでおられました。


芝居を観た後は、神楽坂へ移動して演劇界の重鎮の大先輩数名と会食。
料理の中の一品、秋刀魚焼き。
おいしかったなぁ。


これは、釧路から来た秋刀魚らしい。
季節を感じる品々がいくつか並べられました。

今年は毎日雨ばかりで「夏!」という印象の無い夏でしたから、なんだか夏をワープして秋を迎える気分でした。
珍しく日本酒も少し頂き、ほろ酔いでお店を出た時、ほほを撫でる風に、ちょっぴり秋が忍び込んでいたような気がしました。



0 件のコメント: